大関とりに挑む貴景勝が稽古再開「いつも以上に基礎を。来場所すごい大事」

ゴムチューブを使い体幹トレーニングを行う貴景勝。左は貴ノ富士
2枚

 大相撲春場所(3月10日初日、エディオンアリーナ大阪)で大関とりに挑む関脇貴景勝(22)=千賀ノ浦=が6日、都内の部屋で稽古を再開させた。四股を踏み、ゴムチューブを使った体幹トレーニングなど2時間、じっくり体を動かした。

 「大阪場所に向け気持ちを上げて、やれることをやっていく。(初日まで)32日間をどう過ごすかで変わってくる」と気を引き締めた。

 初場所の千秋楽、大関豪栄道戦で右足を痛めた。「ケアしながら、基礎、基礎。いつも以上に基礎をやっていく。相撲の稽古は足の状態を見て。取れると思ったら撮る。いつでも相撲を取る準備をしていく」と、慎重にギアを上げていく。

 昨年秋場所で9勝。同九州場所で13勝を挙げ優勝。先場所は11勝を挙げて、三役で三場所計33勝に乗せ、大関昇進の目安をクリアしたが昇進は持ち越された。兵庫県芦屋市出身で準地元の大阪が正式な大関とりとなった。

 「この場所で決まる。自分ではっぱをかけていかないと。プレッシャーは強ければ強いほどいい。来場所すごい大事」と、力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス