早田ひなが地元・福岡県のテレビに凱旋出演、強力スマッシュで田畑アナ驚かす

 卓球全日本選手権女子ダブルスで、伊藤美誠とのコンビで2連覇した早田ひな(18)=日本生命=が22日、公式イメージキャラクターを務めるRKB毎日放送を訪問し、「今日感テレビ」などの番組に出演した。卓球台に質問が書かれた的を用意し、打球が当たったものに答えるというコーナーでは番組MCの田畑竜介アナらを驚かせた。

 北九州市出身の早田は全日本選手権では女子ダブルスで連覇、女子シングルスではベスト4に入った。ダブルス連覇には、「嬉しいと同時にホッとしている」と顔をほころばせて答えた早田は質問コーナーに挑戦。スマッシュで卓球台に設置された質問が書かれた的を打ち抜くと、田畑アナを「何ですか?この速度は」と驚かせた。

 シングルスではベスト16にあたる6回戦で日本の第一人者・石川佳純に勝利し存在感を示した。「価値ある1勝」とした上で、「Tリーグ開幕から10連勝するなど自信を持って試合を行った。尊敬する先輩から勝利したのは大きい」と振り返った早田。準優勝した14歳の木原美悠のように若手選手の台頭も目立つ中、「東京オリンピックに向けた大切な1年。良いスタートが切れたので、良い成績を上げ代表に選ばれるよう頑張ります」と活躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス