安藤美姫、ショック フィギュア元全米王者の自殺に「言葉にならない悲しみと怒り」

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が21日、インスタグラムを更新しフィギュアスケートのペアで全米選手権を制したこともあるジョン・コフリン氏が自殺したことに「またスケートの仲間が1人空へ逝ってしまいました」と無念の思いをつづった。

 コフリン氏は19日までに米カンザスシティーで自殺したと米メディアで報じられた。33歳の若さだった。コフリン氏はスポーツにおける暴力やハラスメント撲滅を目的に設立された団体から不正行為の疑いがあるとして、暫定的な処分を受けていた。コフリン氏は「事実無根」と否定していた。

 そんな矢先の訃報に安藤もショックが大きく「またスケートの仲間が1人空へ逝ってしまいました」「ジュニアの頃から一緒に頑張ってきたジョン」と天国の友人に呼び掛け、「今回は今のこのSNSやネット社会の状況を考えさせられる悲しい結末…。絶対に起きて欲しくなかった」とショックをにじませた。

 「言葉にならない悲しみと怒りがありますが」と正直な気持ちもつづり「今はとにかくジョンがゆっくり休めますように…」とつぶやくのが精一杯。インスタには仲間達と一緒に写った記念写真と、安藤と一緒に陽気な表情を見せる2枚の写真をアップし、友の死を悲しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス