文字サイズ

ザギトワ&メドベージェワがマギレコCMで共演 まどか&ほむら姿を披露

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」ザギトワ&メドベージェワ出演 新 CM “再会篇”1 月 21 日(月)よりオンエア開始(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners
1枚拡大

 フィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワとエフゲニア・メドベージェワ(ともにロシア)が21日から放送されるスマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」CMで、「鹿目まどか」と「暁美ほむら」をイメージした姿を披露することが18日、発表された。

 昨年、ザギトワが「まどか」を演じたCMが話題となったが、今回はメドベージェワが「ほむら」をイメージした衣装を着用し、テレビCMで初のコラボが実現。ザギトワは「再び“まどか”を演じることができて、とても嬉しい。(CM内容は)非常に感動的な“再会”のストーリーです」とコメント。フィギュアスケートのエキシビションの演技で、「美少女戦士セーラームーン」に登場する「セーラームーン」の衣装を披露したこともあるメドベージェワも「私は日本のアニメが大好きなので、“ほむら”の役が演じられてとても嬉しい。多くの方にCMを見てもらいたいです」とコメントした。

 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」とは、テレビアニメや劇場版アニメとして大ヒットした「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝作品として17年8月からサービスを開始したスマートフォンゲーム。略称は「マギレコ」。魔法少女たちがさまざまな物語を紡いでいく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス