平昌パラ金メダリスト・成田緑夢 YouTuberに転身!?

 平昌パラリンピックの金メダリスト・成田緑夢が16日深夜、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜深夜11・59)に出演。最近、YouTuberとしても活動を始めたと明かした。

 今回のゲストは、成田と世界マスターズ陸上400Mリレーで北京五輪・銀メダリストの朝原宣治とともに金メダルを獲得した武井壮。二人の金メダリストが登場し、それぞれの競技について紹介VTRを放送。パラリンピックメダルに比べ、世界マスターズのメダルは若干くすんでいるように見え、MCのフットボールアワー・後藤輝基から「輝きが違う!」と突っ込みが入った。

 また、成田の近況として、YouTuberデビューしていることが明かされ、3月に、父と兄・童夢、姉・メロと成田一家が勢ぞろいした動画を配信。父の首に平昌パラで獲得した金と銅、二つのメダルをかける様子が流れたが、編集されていない動画に対し、後藤が「ビデオレターやないか!」と、クオリティの低さに、再び突っ込み。成田は恥ずかしそうにしていた。

 成田は、2013年にトランポリンの練習中の事故により左足の腓骨神経麻痺の重症を負ったが、障がいを克服。2018年3月に開幕した平昌パラリンピックのスノーボードクロスで銅メダル、スノーボードバンクドスラロームでは金メダルを獲得した。

 3月28日スノーボード競技からの引退を発表。2020年開催の東京パラリンピックへの出場を目指すことを公表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス