速見コーチ、自身の暴力映像に「普通に考えてあり得ない」フジのインタビューに

 女子体操の宮川紗江への暴力映像が流れた速見佑斗コーチが7日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の単独取材に応じ、暴力映像に「普通に考えてありえない」と自身の暴行を反省した。このインタビューは同局「バイキング」で先行で放送された。

 衝撃の暴力映像が公開されて一夜明け、「バイキング」では、グッディの安藤優子キャスターが行った速見コーチへのインタビューの一部を放送。自分で自分の暴力映像を見た速見コーチは「実際にああいうことがあったのは事実なので、普通に考えてあり得ないですよね」と、自らの行為を反省。

 映像にあった暴行は「記憶にある」とし、「状況までは記憶にないが、厳しかった時期ではありました」と説明。あまりの暴力の激しさに、安藤は「私が宮川さんの母親だったら絶対許さない」と言うと、宮川の母親は「当初は昔の感覚というか、あんた(宮川)が悪いんでしょと。原因があったんでしょと」と、速見コーチの指導に理解を示していたと語った。

 今後については「周りが見て、やっぱり怖かったりする時点でもう暴力だと思って、これからそういう考えでいくので、宮川選手にも、他の小学生が見たりしているので、その指導(暴力を振るわない)で結果を出してあげたいと思っています」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス