山根会長、携帯呼び出し音は「ゴッドファーザー」テーマ曲 「大好きな映画です」

 日本ボクシング連盟の山根明会長が3日、大阪市内で毎日放送の取材に応じ、自身の携帯電話の呼び出し音が映画「ゴッドファーザー」のテーマ曲であることについて「大好きな映画です」と答えた様子が、同局の「ちちんぷいぷい」で紹介された。

 朝からテレビ各局の取材に応じてきた山根会長は午後4時前から自宅で行われたという同局の取材中「他の局に、全部同じこと聞かれて僕自身、疲れた」「同じことを聞かれることがたまらない。もうこれ以上、聞かないでください」とこぼすなど、疲労感を漂わせ、声を荒らげることも多々あった。

 しかし、携帯電話の呼び出し音をゴッドファーザーのテーマ曲である「ゴッドファーザー愛のテーマ」にしていることについて「『ゴッドファーザー』がお好きなんですか?」と質問されると、穏やかな表情で「大好きな映画です」と即答。「ケンカするとかじゃなく、あの映画は家族愛がテーマ。だから大好きなんです」と力説した。

 その後「連盟も家族か?」と問われると「だから、団結と絆なんです。連盟の仲間はみんな家族と思ってますから」と訴えていた。

 「ゴッド-」は1972年公開の映画で、マフィアの世界を舞台に家族愛を描いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス