美貌のフィギュア選手・岩元こころさん、サンテレビガールズに!

 “美貌の長身スケーター”として人気の岩元こころさん(18)が16日、阪神タイガースの中継などで知られる兵庫県の独立局・サンテレビのマスコットガール「第49期サンテレビガールズ」の一員として、神戸市中央区のデイリースポーツを訪れた。

 岩元さんは161センチと、女子のフィギュア選手としては長身。容姿端麗で若手のトップスケーターとして活躍してきた。昨年のフィギュアスケートの全日本選手権にも出場し14位。高校時代はインターハイで3年連続3位という成績を誇る。小学校のころは三原舞依と同じリンクで、進学した関西大学中等部では先輩の宮原知子と切磋琢磨してきた。

 現在は1月の国体を最後に、フィギュアは「お休みしている」という岩元さん。これまでフィギュア一色の生活だったが、一旦区切りをつけた。4月からは関西学院大に進学し、女子大生になり、フィギュア以外の世界に足を踏み入れた。

 「サンテレビガールズ」もそのひとつ。「フィギュア選手って、球技がダメな人が多くて、私も苦手。それに泳げないんです」と苦笑い。だが「体を動かすことが大好きなので、いろんなことをやってみたい!」と声を弾ませた。サンテレビでは情報番組でリポーターにも挑戦する。「フィギュアで培った表現力と体力には自信があります」ときっぱり。「自分にしかできないことをやってみたい。そのうえでこの1年間成長できれば」と目を輝かせた。

 今期は岩元さんとともに、「アナウンサーになりたい」と声をそろえる荒木優里さん(20)と近澤みさとさん(20)、神戸大学在学の才色兼備の橋本和花子さん(19)が「サンテレビガールズ」として、イベントやCM、情報番組などでサンテレビを盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス