宝富士が結婚を発表「角界のマツコ」プロポーズは“王子様”スタイルで

英莉乃夫人への“王子様プロポーズ”を再現する宝富士
2枚

 大相撲の幕内宝富士(30)=伊勢ケ浜=が18日、都内の部屋で英莉乃さん(24)=旧姓田中、都内在住=との結婚を発表し、2人そろって会見した。秋場所中の9月11日に婚姻届けを提出し、すでに同居。

 15年10月に後援会の食事会で出会い、宝富士が一目ぼれ。「すごいきれいでかわいくて、笑顔が素敵。とても明るい方でしっかりしている」と、猛アタックした。

 同年11月の九州場所中には毎日、連絡を取った。「お話がおもしろくて気が合うと感じた。いつも笑わせてくれた」と英莉乃さん。同年12月に再会した時に宝富士が交際を申し込みOKをもらった。

 プロポーズは今夏の8月28日。「これ以上素敵な女性と出会うことはない。ここしかない」と意を決した。英莉乃さんの自宅で片膝を付き“王子様”スタイルで「僕と結婚して下さい」と指輪を差し出した。「お願いします」と快諾された。

 タレントのマツコ・デラックスに似てることから愛称は「角界のマツコ」。夫人も「たまに似ている写真を見付ける」と笑った。

 愛妻の手料理は「オムライスと煮込みハンバーグが好き」とのろけ。子供も「2人か3人。男と女と両方欲しい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス