元横綱若乃花の花田虎上「心を痛めております」 日馬富士暴行問題14日以来言及

 大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上が23日、横綱日馬富士の暴行問題についてフェイスブックを更新した。

 暴行問題が明るみに出た14日に「刑事事件として警察に任せる程の事」と言及したが、それ以降、沈黙を守っていた。花田はこの日「ネットニュース内でまるで私が発言したかのような内容が掲載されていますが、今回の件では最初にFacebook内で発言した11月14日の内容以外は全く発言しておりません。憶測が憶測を呼び何が真実かわからなくなっている今、被害者が何も発言していない今、当事者でない私が何を話しても説得力がないと考えこの件では番組の出演、週刊誌の取材にもお応えしておりませんでした」と角界の先輩としても日馬富士の暴行問題に沈黙を守ってきた理由を説明した。

 14日以降、暴行を加えた日馬富士が鳥取県警から事情聴取を受けるなど、調査が進む一方で、被害者である貴ノ岩の師匠でもあり、実弟の貴乃花親方が相撲協会の聴取に協力しないなど、世間からの風当たりも強くなっている。「毎日今回の件が報道され、心を痛めておりますが極力普段の生活を心がけておりました。それが今の自分に出来る事だと考えたからです。皆様の御理解をお願い申し上げます。」と今後も沈黙を守ろうとする意思をつづった。(「」内は原文まま)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス