錦織 ベスト8入り逃す 赤土での試合数こなせず「物足りないところは多くある」

 「テニス・イタリア国際」(18日、ローマ)

 第7シードの錦織圭(27)=日清食品=は2009年全米オープン王者で世界ランキング34位のフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)に6-7、3-6で屈し、ベスト8入りを逃した。

 右手首故障でバルセロナ・オープンを欠場し、前週のマドリード・オープンと今大会は2試合しかプレー機会がなかった。28日開幕の全仏オープンに向け「物足りないところは多くある。(赤土で)試合数もこなせなかった」と不満が先に立つ幕切れとなった。

 「今週は体調も万全で、期待していたところもあった」。次週のジュネーブ・オープンに急きょ出場を決め、赤土での感覚を研ぎ澄ましてパリに乗り込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス