内村、個人総合9連覇&40連勝だ「美しい体操を見せたい」

 「体操・NHK杯」(20日開幕、東京体育館)

 体操の世界選手権代表選考会を兼ねたNHK杯(20~21日、東京体育館)で9連覇が懸かる内村航平(28)、リンガーハット=が19日、都内で会見した。4月の全日本選手権では2位と0・050点差という薄氷を踏むような展開だっただけに「あれ以上(悪いこと)はない。全日本よりもいい準備ができた」と自信をのぞかせた。

 全日本の予選でミスした平行棒は、難易度を下げた演技構成で万全を期す。個人総合では40連勝の大記録も懸かっているが、「小さい頃から体操を見てきたけど、『何十連勝』とか聞いたことがない。体操に関してはそこ(記録)じゃないと思う」と意に介さず。「自分らしいキレのある美しい体操を見せたい」。いつも通りの自然体で、自身の演技に向き合うだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス