文字サイズ

安藤美姫 真央引退に英語でインスタ記述「Dear Mao」

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(26)が10日、自身のブログを更新し、「選手として続ける気力もなくなりました」と、現役引退を発表した。同じ愛知県出身で、ジュニア時代からライバルとして戦ってきた安藤美姫(29)=2013年引退=はインスタグラムで「まおの出した答えは皆んなが受け止めてずっとずっと支えていくと思います」と引退という決断を支持した。

 安藤は「Dear Mao」と英語でまずメッセージを書き、その後、日本語で「まお 本当に長い間お疲れ様でした」とねぎらった。

 英語のメッセージでは「情熱的なスケートを私たちに見せてくれてありがとう。あなたと同じ時にスケートができ、競い合うことができたことを誇りに思います。あなたはとても素晴らしいスケーターで、純粋な心をもったかわいらしい女性です。これで終わりじゃない!!!これは彼女にとって新たなスタートです。あなたの第二の人生が輝き続けることを確信しています。あなたは世界中にハートを届けられると信じています。素晴らしいパフォーマーである続けていてくれたことに感謝。愛を込めて」(※途中一部意訳)と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス