プレ五輪で羽生フィーバー!?公式練習で「異例」の黄色い声援

 フィギュアスケート・ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(22)=ANA=が14日、平昌五輪と同会場で開催される四大陸選手権の公式練習に臨んだ。リンクサイドに登場すると、早速会場に訪れたファンから黄色い歓声が。大会の通しチケットを購入した人は練習も観覧することができるといい、日本から訪れたファンのみならず、現地韓国のファンや中国からも多数が来場。“世界の羽生”を前に異様な盛り上がりを見せた。

 韓国通信社の聯合ニュースは「羽生を見るために200人のファンが観客席を埋めた」と報じ、「競技ではなく練習を見るために、これだけの観衆が集まるのは異例の事態だ」と、驚きを持って伝えた。

 本番も韓国では異例の大観衆が集まることは確実となった。現地メディアによると、平昌五輪の組織委員会が四大陸選手権について、13日までに計3万1900席分のチケットが売れたと発表。これは2015年にソウルで開催された同大会の6500席の5倍で、韓国国内の最多観客数をすでに超えているという。

 この日の練習を見れば、誰が目当てかは一目瞭然。1年後の本番を見据えたプレ五輪で、“羽生フィーバー”が巻き起こりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス