本田望結を名取裕子がフィギュア流に絶賛「演技・構成・技術のすべてが満点」

主演ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」の公開直前イベントでフィギュアスケートを披露した本田望結=東京ミッドタウン特設リンク
3枚

 女優の本田望結(12)が15日、都内でテレビ朝日系の初主演ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(28日、後9・00)の公開直前イベントに登場した。本田は天才探偵少女・アリサを演じるが、共演の名取裕子(59)から「集中がすごい。セリフも完ぺき。演技・構成・技術のすべてが満点です」とお得意のフィギュアスケートになぞらえ、高得点をもらった。

 本田はフィギュアスケーターとしても昨年の「全日本ノービス選手権」に出場し、6位に入賞している。イベントでは「人生で1度もスケートをしたことがない」という田中圭(32)にスケートの手ほどきをした。本田は田中が器用にリンクを滑る姿を見て「本当に初めてなんですか?スケート始めませんか?」と勧誘。田中も「これから趣味にスケートと書こう」とその気になると、名取も「インストラクター・本田望結もね」と後押しされた。

 本田は撮影の思い出を名取との食事と明かし「女優魂を教わりました。女優はある意味スポーツなんだと。お食事よりお話の方が楽しかった」と笑顔で話すと、名取は「いつも全力疾走で…涙がかれちゃうんじゃないかと心配しました」と明かした。続けて「女優とスケーター。どちらも世界で通用する。望結ちゃんは日本の宝、世界の宝です」と絶賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス