文字サイズ

本田真凜 CA風衣装で「お飲み物はいかがですか?」 世界ジュニア連覇も誓う

スポットライトを浴びながら楽しそうに演技する本田真凜=東和薬品ラクタブドーム
豊かな表現力を見せる本田真凜=東和薬品ラクタブドーム(撮影・北村雅宏)
2枚2枚

 「フィギュアスケート・メダリスト・オン・アイス」(26日、東和薬品ラクタブドーム)

 全日本選手権4位の本田真凜(15)=関大中=がエキシビションに登場し、赤い差し色の入った紺色のブレザーとミニスカートという“CA風”の衣装を披露した。

 リンクに現れると、リンク横の観客席まで歩み寄り「お飲み物はいかがですか?」と一声。「Flash dance」のノリのいい音楽に合わせて笑顔で舞うと、飛行機の離陸時のような音が響く中、飛行機の両翼のように両手を大きく広げてフィニッシュした。

 本田は先月、JALとスポンサー契約を結んだばかり。契約発表会見でもCA姿を披露している。多くの人から反響があったそうで「憧れだったので実際に着られてすごいうれしかった」と話していたが、早速“第2弾”を披露した。

 演技後は世界ジュニア選手権(3月15日開幕、台北)出場選手によるトークセッションが行われた。意気込みを問われると、「去年初めて世界ジュニアに出て、優勝することができて、今年も今回結構頑張って世界ジュニアの切符をとることができたので、あと3カ月自分ができることを全力で準備して、勝ちにいきたいと思います」と連覇を宣言していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス