文字サイズ

吉田沙保里、刺激受け婚活宣言!

 女子レスリングで五輪3連覇中の吉田沙保里(32)=ALSOK=が11日、親友・澤穂希(36)=INAC神戸=の結婚に触発され「私も後に続きたい思いがさらに強くなった」と、結婚願望を吐露した。

 吉田は「おめでとうございます。幸せになってほしいな」と祝福コメントもそこそこに、今度は自分の番だとばかりにアピール。「私は(相手が)全然いないので、リオ(五輪)もありますけど、平行してやっていければ。リオまでに結婚は難しいけど、いい人が見つかるように頑張っていきます」と、婚活宣言が勢いよく飛び出した。

 2人は04年のアテネ五輪後に知り合い、食事を重ねてきた10年以上の付き合い。澤について「仲間でもあり、先輩でもあり、尊敬する人でもある」と今でも多くを学べる、かけがえのない存在のハッピーニュースに顔もほころんだ。

 結婚の報告は、発表のあったこの日に電話で受けた。「お先にいきま~す、お先で~す、みたいな感じでした」と、浮き浮き気分も十分伝わってきた。相手の男性の写真を以前、一度見せてもらったというが、容姿など「あまり記憶はない」と言葉を濁した。それでも「結婚すると思ってましたよ」と予感。吉田の目には、お似合いのカップルに映ったようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス