吉田正尚 世界一瞬間の豪快転倒がバレる ベンチ飛び出し失敗→ゴロ~ン ネット爆笑「可愛い」「マジでツボ」

 米国を破って優勝を果たし、大谷(16)のもとに駆け寄る日本ナイン(共同)
 優勝し抱き合う大谷(中央)ら日本代表=22日
2枚

 野球のWBCで日本代表が世界制覇した瞬間、ネット上では4番・吉田正尚選手の動きに「メッチャ可愛い」と笑いが広がっている。

 九回、マイク・トラウトを三振にとった大谷翔平が雄たけびをあげながらマウンドをおりてきて、ベンチから一斉に選手が飛び出して歓喜の輪となった。少し遅れて、吉田は最後に輪にゆっくりと加わっていたが…。

 さまざまな方向からの歴史的瞬間をとらえた動画などがネットに流れて楽しまれる中、ベンチの選手らが一斉にベンチ前の柵を乗り越えてグラウンドに飛び出しているが…吉田が柵を乗り越え損ね、ベンチ前にゆっくりゴロンと落ちる形でコケてしまい、尻もちをついているのが確認された。

 照れくさそうに立ち上がって、歓喜の輪に向かっている。

 世界一の立役者の意外な場面に、ネット上は「あんなに活躍してた吉田さんが」「吉田さんがこけてるとはねぇ笑」「おちゃめすぎてめっちゃ笑いました」「転倒して出遅れとるw」「吉田正尚のお茶目シーンが歴史に刻まれてしまった」「ゆったり転けてるのがさらに好き」「ヌルッとこけてるのがマジでツボ」と反応する投稿が相次ぎ、盛り上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス