WBC準決勝に3度もファン乱入のハプニング!?マウンドのマイコラスもビックリ 試合中断

 3人目の乱入者に、キューバベンチも唖然(撮影・吉澤敬太)
 6回、グラウンドに乱入者が入り、警備員に取り押さえられる(撮影・吉澤敬太)
 アメリカ対キューバの7回、この試合2人目の乱入者。二塁付近で転倒しご用となる(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「WBC準決勝、アメリカ代表-キューバ代表」(19日、マイアミ)

 試合中にファンが3度もグラウンドに乱入し、中断するハプニングが起こった。

 六回2死一塁、カウント2ストライクの場面。右中間スタンドから入ったと見られる数名のファンが芝生の上を疾走した。即座に係員に捕らえられたが、メッセージが書かれた白い布のようなものを広げるシーンも。マウンドの元巨人・マイコラスも驚きの表情で見つめていた。

 キューバの独裁政治からの解放を訴える行動とみられ、試合は数分間の中断後、再開された。さらに七回表終了後には左翼スタンドから別の乱入者が現れ、中堅方向へ疾走。右中間付近で方向転換し内野へ向かったが、二塁ベース後方で転倒し、御用となった。

 八回にも三度、乱入者が登場。警備員5人がかりで捕獲されたが、選手はさすがにうんざりした様子。ただスタンドは大興奮で「USAコール」も起きていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス