阪神・藤浪2軍降格…692日ぶり勝利から再び制球難、完全復活の日は来るのか

阪神・藤浪晋太郎投手の2軍降格が決定しました。今季は692日ぶりの勝ち星を挙げるなど快投を見せていましたが、1試合で11失点を喫するなど再び制球難に…。果たして右腕の完全復活の日は来るのか?

公開日:2020.9.14

阪神・藤浪「勝負所で抑える」676日ぶり星へ4日巨人戦先発「流れ呼び込む」

 5日の巨人戦(甲子園)に先発する阪神・藤浪晋太郎投手(26)が3日、要所での粘投を誓った。3試合目の先発。首位を独走する宿敵を封じ、三度目の正直で今季初勝利を飾る。

阪神・藤浪「勝負所で抑える」676日ぶり星へ4日巨人戦先発「流れ呼び込む」

 「良い打線だと思うので余計なランナーを出さないことと、勝負所でしっかり抑えられるようにしたいです」

阪神・藤浪「勝負所で抑える」676日ぶり星へ4日巨人戦先発「流れ呼び込む」

 「もちろん勝ちたいですけど、まずはゲームを作ることに集中して、流れを呼び込めるような投球をしたい」

阪神・藤浪「勝負所で抑える」676日ぶり星へ4日巨人戦先発「流れ呼び込む」
2020年8月6日デイリースポーツ1面

 「阪神1-4巨人」(5日、甲子園球場)
 またも白星はつかめなかった。今季3度目の先発マウンドに上がった阪神・藤浪晋太郎投手(26)が、今季最長8回を投げて4失点(自責点1)。3敗目を喫した。

阪神・藤浪、次こそ 今季最長8回奮投も3敗目「力勝負できた。次につながる」

 五回まで1失点に抑える力投を見せたが、打線が援護できず…。六回には自らの失策も絡み、3点を奪われた。

阪神・藤浪、次こそ 今季最長8回奮投も3敗目「力勝負できた。次につながる」

 「全体的に悪くはなかったんですけど、やっぱり勝てていないですし。ましてや自分のミスからの失点。反省すべきところですね」

阪神・藤浪、次こそ 今季最長8回奮投も3敗目「力勝負できた。次につながる」

 「力勝負できた。負けましたし、反省点もありますけど。次につながるかなと思います」

阪神・藤浪、次こそ 今季最長8回奮投も3敗目「力勝負できた。次につながる」

乱調6回6失点…遠い白星

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング