ダルビッシュにまたも試練…右肘痛深刻で今季絶望

 ダルビッシュ有投手の今季中の復帰が絶望になった。2015年に右肘のトミージョン手術を受け1年をリハビリに費やしたが、再び右肘の痛みに襲われた。

公開日:2018.8.28

ダルビッシュが実戦復帰 マイナーで5回1失点

 右上腕三頭筋の腱炎(けんえん)のため故障者リスト入りしているカブスのダルビッシュ有投手が6月25日、マイナー1Aに先発で実戦復帰し、5回を3安打1失点、5三振。「結果としては良かったけど(状態は)100%とは言えない」と振り返った。

ダルビッシュが実戦復帰 マイナーで5回1失点

 右上腕三頭筋の腱炎(けんえん)で故障者リスト入りし、再検査で右肘の炎症なども判明したカブスのダルビッシュ有投手が7月1日、シカゴで「投げる動きをするときに骨と骨がぶつかるような状態」と肘の症状を説明した。

ダルビッシュ 離脱長期化も「骨と骨がぶつかるような状態」

8月19日、マイナーで再び登板も右肘に異変…わずか19球で降板

ダルビッシュ右肘痛再発…1A登板3回予定も19球初回降板 来月復帰白紙に

 DL入りしているカブスのダルビッシュ有投手(32)が7月19日、インディアナ州で行われた傘下のマイナー、1Aサウスベンドの試合で6月25日のマイナー戦以来の実戦登板に臨んだが、右肘痛を再発したため、一回限りで降板した。

ダルビッシュ右肘痛再発…1A登板3回予定も19球初回降板 来月復帰白紙に

 わずか19球で予定の3回を投げられず「MRIで撮ってみないと何とも言えないけど、何なんだろう」と不安を口にした。

ダルビッシュ右肘痛再発…1A登板3回予定も19球初回降板 来月復帰白紙に

右肘の骨に疲労骨折前のストレス反応発覚…今季絶望

ダルビッシュ今季絶望 右肘痛深刻…6週間ノースロー決定

 右肘痛を再発したカブスのダルビッシュ有投手(32)は疲労骨折などを予防するため6週間はノースローとなり、今季中の復帰が絶望になったと8月21日、球団が発表した。

ダルビッシュ今季絶望 右肘痛深刻…6週間ノースロー決定

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング