掛布も浮上!?ロッテ新監督は誰に

阪神・掛布雅之2軍監督(62)が、今季限りで退任することに。千葉市生まれで、習志野高校出身。千葉ロッテ新監督としての声も上がっていますが…。ロッテ監督として名前が挙がっている人の動向をまとめてみました

公開日:2017.9.10

阪神・掛布2軍監督が退任

【一問一答】阪神・掛布2軍監督退任「31番という背番号にも感謝」

阪神・四藤慶一郎球団社長が10日、掛布雅之2軍監督を今季限りで退任させる方針であることを明かした。この日、鳴尾浜で取材に応じ「掛布ファーム監督には、今シーズン限りで退任していただくことになっております」と説明。今後、後任の選定に入っていく。

掛布2軍監督、今季限りで退任へ 四藤球団社長明かす

この日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)の練習前の円陣で選手、スタッフら全員の前で自ら報告。来季以降のポストについて、四藤球団社長は「オーナー付のアドバイザー的な立場での協力を要請させていただく」と方向性を説明した。

掛布2軍監督、今季限りで退任へ 四藤球団社長明かす

阪神フロント入りの要請も…

ロッテ、掛布監督の可能性は…

-球団は、フロント入りの要請も考えている。
「そのあたりは、まだはっきりと聞いていないので。10月まで契約は残っていますし、(9月)28日までシーズンも続きますし。上も非常に厳しい戦いを続けていますので、そのあたり時間はありますから。球団に迷惑をかけるつもりもありませんので、いい時間の時に話ができれば。球団サイドの都合で。僕は時間がありますので」

【一問一答】阪神・掛布2軍監督退任「31番という背番号にも感謝」

ロッテに根強い待望論

ZOZO運営会社に優先交渉権

阪神・掛布雅之2軍監督(62)の今季限りでの退任が明らかになった10日、ロッテの球団幹部が新監督として招請する可能性について言及した。

ロッテ、掛布監督の可能性は…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング