津田学園と智弁学園の4番、前川兄弟の夢対決を期待

 津田学園は2年ぶりの夏の大会の出場でしたが、前投手は本調子ではない中でも球威もあって、さすがプロ注目なだけあるなというピッチングでした。

 昨年は、三重大会の1回戦で当時2年生の前投手が、リリーフで決勝点を取られて四日市に負けたんです。野球部に関わっている方に聞けば、その敗戦までの前投手は、きついウエートの時とかには、すぐに「しんどい」というようなことを言ったりしてたそうで。

 ただ、その敗戦以降は、そういった弱音を言わなくなったと。3年生の夏を終わらせてしまったからこそ自分の代で恩返しを、という気持ちでしょうね。この日は佐川監督の41歳の誕生日でもあったらしいので、うれしい1勝になったはずです。

 津田学園で言えば、4番の前川夏輝君(3年)と智弁学園の4番の前川右京君(1年)が兄弟なんです。大会前、右京君が「夢はアニキと甲子園に出て、どちらもホームランを打つこと」と言ってたのを思い出しました。

 夏輝君は最初の打席でいきなりホームランかというレフトフライでしたが、その後2安打です。息子2人が甲子園に出て、しかも4番というのはご両親はうれしいでしょうね。勝ち上がって対戦すれば、ご両親はどこで見るのかな、バックネット裏の中央で見るのかな、などと考えると、選手の活躍も含めて楽しみが広がります。

  ◇  ◇

 かみじょうたけし(本名・上条剛志)1977年12月31日生まれ。兵庫県淡路島出身。龍谷大卒。血液型A型。身長170cm、体重50kg。高校野球大好き芸人として知られる。趣味・特技は競輪予想、モノマネ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

かみじょうたけしの内にズバッと!!最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス