広島 開幕ローテ候補の森が5回無失点の好投 ドラ1・平川が先制の右犠飛 ドラ5・赤木もロングリリーフで存在感

 「オープン戦、広島1-0阪神」(15日、マツダスタジアム)

 広島先発の森が好投でアピールに成功した。初回を三者凡退で立ち上がると、その後もテンポよくストライクゾーンに投げ込んだ。四、五回は得点圏に走者を背負うも、得点は許さず5回4安打無失点、2奪三振で降板。前回登板7日・中日戦(マツダ)で3回5安打3失点と乱れたが、しっかりと修正し、開幕ローテ争いに食らいついた。

 七回からは3番手でドラフト5位・赤木(仏教大)が登板。八回に無死三塁のピンチを招くも、熊谷を空振り三振、小幡を三邪飛、代打・糸原を一ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 打線はまたしても黄金ルーキーが存在感を放った。両軍無得点の五回1死満塁でドラフト1位・平川(仙台大)が右犠飛を放ち、先制に成功。14日の時点でオープン戦良リーグトップの15安打をマークするなど、勢いが止まらない新星がこの日も仕事を果たした。

 

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    イタリア8
    プエルトリコ6
    ダイキン・パーク試合終了
    日本5
    ベネズエラ8
    ローンデポ・パーク試合終了

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス