広島ドラ6・西川篤夢が沖縄切符ゲット「呼んでいただいたからには、結果で応えないといけない」

 「広島春季キャンプ」(11日、日南)

 広島のドラフト6位・西川篤夢内野手(神村学園伊賀)が、14日からの沖縄2次キャンプ行きを決めた。この日の練習後、新井監督が「良いものを見せてくれている。1軍でたくさん勉強してもらいたい。当初は、そんなに一軍に、とは思っていなかったけど、想定外の良いものを見せてくれた。沖縄キャンプに帯同して、いろいろ勉強してもらいたい」と話した。

 今春、西川は2軍スタート。8日から1軍に練習に参加し、10日の紅白戦で2安打1打点を記録した。この日の紅白戦では、安打こそ記録できなかったが、鋭いスイング。遊撃、三塁の守備でも堅実なプレーが光った。藤井ヘッドコーチは、「野球センスがあるし、対応能力が高い。ノックを受けている姿を見ても、先輩たちと遜色ないし、高校生でここまでできるのかと。楽しみにしている」と期待を寄せた。

 広島で、高卒新人が沖縄の2次キャンプに参加するのは、19年の小園以来となる。西川は「うれしい気持ちと……。やっぱり、呼んでいただいたからには、結果で応えないといけないという気持ちになりました」と力を込めた。

 走攻守3拍子そろった大型内野手として入団。将来性豊かで、可能性は無限大だ。沖縄では対外試合が始まる。西川は「アピールしつつ、チームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス