広島 唯一の高校生指名選手のドラ6・西川が先輩顔負けの言葉力「素晴らしい先輩と同期入団できたことを誇りに思います」鯉党うならせる

 広島の新入団選手発表会見が15日、広島市内のホテルで行われ、指名選手の中で唯一の高校生となるドラフト6位・西川篤夢内野手(神村学園伊賀)が先輩たち顔負けの言葉力で会場のファンをうならせた。

 約500人の鯉党の前にマイクを握り、今の気持ちを問われると、「言葉では表せないぐらいうれしい気持ちと、指名していただいたカープさんへの感謝の気持ちがすごく強いです」とコメント。広島については「地元の伊賀に比べたらかなり都会なので、まだまだ分からないことがたくさんあると思います。ファンの方においしいお店やきれいなスポットを教えていただきたいです」となめらかな口調で答えた。

 育成も含めて9人の指名選手の中で唯一の高校生。不安な思いを問われると、「高校生が1人ということで不安や緊張もあったんですけど、昨日、先輩方にあいさつをした時に笑顔で優しく話しかけてくれたので、こういう素晴らしい先輩と同期入団できたことを誇りに思います」と真剣な表情で語った。

 西川は右投げ左打ちで身長184センチの大型遊撃手。背番号は「54」となり、「背番号が54ということで、小園海斗さんが5で、矢野雅哉さんが4なので、将来的には2人の素晴らしいところを出したような選手になりたいです」と力を込め、鯉党はその言葉に何度もうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス