広島 レジェンドズラリの集合写真が壮観!ミスター赤ヘルの姿に「いつまでも元気でいてほしい」黒田博樹氏の投球フォームに驚き「全然変わらない」

 「カープ レジェンドゲーム2025」(29日、マツダスタジアム)

 広島OBが集結した「カープ レジェンドゲーム2025」が開催された。集合写真では球団の歴史を築いてきた大物OBがズラリ。センターにはミスター赤ヘルの異名を持つ山本浩二氏、OB会名誉会長の安仁屋宗八氏が収まり、ファンからは「いつまでも元気でいてほしい」といった声があがった。

 歴代のカープのユニホームがズラリと並んだ写真。イベントに参加した巨人OB会長の中畑清氏、江川卓氏らの姿もあった。新井監督は右後方で優しい笑みを浮かべているが、先輩たちをたてての配慮だったとみられる。

 試合前の「ホームラン&ヒットチャレンジ」では、金本知憲氏に「万が一、1本でも(本塁打を)打てば来年、金本さんに打撃コーチをしてほしいと思ってます!」とコメント。これに金本氏は「打てんかったら、丸刈りにせえよ」と逆にリクエストする中、見事に左翼席へ一発を放った。

 その後、行われた紅白戦では黒田博樹氏がマウンドに立ち、現役時代と変わらない投球フォームを披露。ファンも「黒田は現在も広島で素晴らしいピッチングしておられる」「フォームが全然変わらない」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス