広島・島内 監督選抜で初球宴 火の玉塾熱望!藤川監督との対面心待ち「真っすぐはすごく憧れ」

 「マイナビオールスターゲーム2025」(23日・京セラ、24日・横浜)の監督選抜が7日、発表され、広島・島内颯太郎投手(28)の球宴初出場が決まった。ここまで防御率0・30と圧巻の投球を続けており、夢舞台ではコーチとしてベンチ入りする阪神・藤川球児監督(44)との交流を熱望。また坂倉将吾捕手(27)、森浦大輔投手(27)、サンドロ・ファビアン外野手(27)も選出された。

 プロ7年目にして初めて夢舞台へのチケットを手にした。島内が監督選抜で球宴初出場。「初めてなのですごくうれしいですし、今からわくわくしています。緊張すると思いますけど、自分の持ち味をしっかり出して投げられたらと思います」と声を弾ませた。

 文句なしの選出だ。今季はここまでチーム2位の32試合に登板し、防御率は圧巻の0・30。現在、14試合連続無失点中と安定感抜群の投球を続けている。

 現役選手との交流はもちろん、心待ちにしているのは、阪神・藤川監督との対面だ。「僕自身、藤川さんの真っすぐはすごく憧れを持っていた」とリスペクト。2006年のオールスターで直球を予告し、空振り三振を奪った場面は今でも鮮明に覚えている。「何かしらお話しできればそれはもう、うれしいことです」と虎将の“火の玉塾”を熱望し、目を輝かせた。

 対戦したい選手には、パ・リーグトップの16本塁打をマークしている日本ハム・レイエスを指名。「長打力もあって、打席に立った時のオーラがすごい。少ない球種で自分の投球をしたい」と意気込んだ。

 「見ている人がわくわくするようなピッチングができたら。何とか0点で終われるように頑張ります」と島内。鯉が誇る剛腕が、夢の舞台でも輝きを放つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス