広島・新井監督 床田は「何も言うことはございません。素晴らしい」ファビアン「賢いというか、柔軟性がある」【一問一答】
「広島3-0DeNA」(25日、マツダスタジアム)
広島が快勝で貯金を4とし、3位に浮上した。先発・床田が9回5安打無失点で今季3度目の完封。チームトップの5勝目をマークした。打線は三回に東からファビアンと坂倉が適時二塁打を放った。新井監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
(テレビインタビュー)
-床田はシーズン3度目の完封。
「危なげなくと言いますか、ランナーを出してもツーシーム、変化球を低めに集めて落ち着いていたと思います」
-七回2死一、二塁では三塁の佐々木が軽快にゴロをさばいた。
「彼は打席だけではなく、守る方でも走る方でも攻撃的な選手なのでね。失敗を恐れず、どんどん攻めていってもらいたいと思います」
(ペン囲み)
-床田はテンポも良かった。
「テンポも球のキレも制球も良かった。何も言うことはございません。素晴らしい」
-走者を出しても表情を変えない。
「表情には出さないけど、ああ見えて負けん気の強い子。内に秘めたものは持っていると思いますよ」
-ファビアンも1打席目に打ち取られたチェンジアップを次の打席で仕留めた。
「やっぱり賢いというか、ただ打席に立ってバットを振っているわけじゃないよね。やられたボールとか頭に入れながら対応している。すごく柔軟性がある選手」





