広島が終盤の守乱で追いつかれ引き分け 小園が4安打の固め打ち、OP戦“隠れ首位打者”に浮上 先発・九里は順調

 「オープン戦、日本ハム4-4広島」(12日、エスコンフィールド)

 広島は終盤に守備の乱れやバッテリーにミスが出て勝利を逃した。4-1の八回は2死一、二塁で三ゴロを処理した三塁・林が一塁悪送球。満塁とピンチを広げ、2番手の塹江が江越に押し出し死球を与えて1点を返された。

 2点リードの九回は3番手の森浦が3暴投。代打・進藤の適時打で1点差に迫られ、なおも1死一塁で森浦の一塁牽制で代走・五十幡が飛びだしたが、一塁・二俣の二塁送球を矢野が取り損ねて走者は三塁へ。水野の左越え適時二塁打で追いつかれた。

 打線はオープン戦2度目の2桁安打となる12安打と好調。特に目立ったのは「3番・遊撃」で先発出場した小園。初回2死から左前打で出塁すると、三回先頭では右翼線への三塁打を放って好機を演出した。四回2死からは中前へ運び、すかさず二盗に成功。相手先発・山崎福也から3度も快音を響かせ、六回2死一、二塁では杉浦の8球目を捉えて左前適時打とした。4安打で打率は・455まで上昇。規定打席には到達していないものの、オープン戦“隠れ首位打者”に浮上した。

 また、2試合連続で4番に入ったレイノルズは三回に遊撃への適時内野安打を放ち、オープン戦初適時打。初回にも安打を記録しており、マルチ安打となった。

 開幕投手に決まっている九里はオープン戦2試合目の登板に臨んだ。三回に1点を献上したが、変化球を多彩に操りながらの投球。今春最長となる7回1/3を投げて6安打2失点(自責点1)でマウンドを降り、順調な調整ぶりを披露した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス