広島 ドローも先発ローテ争いに光明 アドゥワが四回途中無失点でアピール成功 シャイナーは18打数無安打に

 先発し力投するアドゥワ(撮影・市尻達拡)
 3回、アドゥワは三好のバットを折り一ゴロに打ち取る(撮影・市尻達拡)
 3回、空振り三振に倒れたシャイナー(撮影・市尻達拡)
3枚

 「オープン戦、広島2-2中日」(9日、マツダスタジアム)

 広島は2点リードを追い付かれ、ドローに終わった。

 初回1死二、三塁から4番・シャイナーの内野ゴロの間に先制すると、その後暴投で加点。中日先発・根尾の立ち上がりを攻め、いきなり2点をリードした。

 先制点を生み出したシャイナーだったが、この日も3打数無安打。オープン戦7試合で計18打数無安打となり、なかなか快音が響かない状況が続いている。

 先発のアドゥワは緩急を駆使し、テンポの良い投球を披露。3回1/3を投げ、1安打無失点でまとめた。開幕ローテは九里、床田、森下、ハッチ、大瀬良までが当確。残り1枠を黒原、玉村、森らと争う右腕が持ち味を発揮し、アピールに成功した。

 アドゥワの後を継いだ塹江はイニング途中からの登板。1死走者なしから4番・ディカーソンを直球で空振り三振、5番・福永を遊ゴロと、わずか6球で役目を終える好投だった。

 しかし1点リードの八回、この回が3イニング目となった野村が宇佐見に犠飛を浴び、試合は振り出しに。打線は結局、追加点を奪えなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス