広島が悪夢の同一カード3連敗 阪神戦の負け越し決定 九里の熱投実らず“鬼門”甲子園で7連敗

 8回、勝ち越しを許し降板する九里(撮影・山口登)
 9回、代打を告げる新井監督(撮影・山口登)
2枚

 「阪神タイガース5-1広島東洋カープ」(10日、甲子園球場)

 広島が首位・阪神に悪夢の同一カード3連敗を喫した。4連敗で首位とのゲーム差は11に広がり、今季の阪神戦負け越しも決定。今季、甲子園では2勝9敗1分けと大きく負け越し、5月20日の一戦からは1分けを挟んで7連敗となった。

 七回まで1失点と力投していた先発・九里が同点の八回に勝ち越しを許した。先頭の近本へ与えた四球を皮切りに2死満塁のピンチを招き、代打・糸原に2点中前適時打。大きな2点を奪われた。

 九里は五回まで阪神打線を無安打に封じ、堂々の投球。1点リードの六回1死で中野に初安打となる内野安打、二塁・小園の悪送球でこの試合初めて得点圏に走者を背負った。ここで森下に同点の中前適時打を浴びるも、大山を遊ゴロ併殺に仕留めて耐え抜いた。

 七回も遊撃・田中の連続失策から1死満塁とされるも、伊藤将を三ゴロ併殺。味方のミスを懸命にカバーして腕を振ったが、終盤に力尽きた。

 打線は伊藤将の前に序盤から苦戦。五回にマクブルームの6号ソロで先制するも、以降は沈黙して追加点を奪えず。7日・DeNA戦から4試合続けて1得点となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス