大興奮の広島・新井監督 喜び方ツッコまれ苦笑い「そうですか?取り乱してますか?気をつけます」

 6回、田中が同点満塁弾を放つと、ベンチで絶叫しながら喜ぶ新井監督(撮影・田中太一)
 6回、同点となる満塁弾を放つ田中(撮影・田中太一)
 6回、田中が同点満塁弾を放つと、ベンチで絶叫しながら喜ぶ新井監督(撮影・田中太一)
3枚

 「広島7-5ヤクルト」(16日、マツダスタジアム)

 広島が大逆転勝利で新井監督体制初、昨年5月13日以来、338日ぶりとなる首位浮上を果たした。開幕カードで3連敗を喫したヤクルトを相手に3連勝返し。本拠マツダスタジアムでは7連勝を飾った。

 初回に5点を先行されながら、四回にマクブルームが犠飛で1点、六回に田中が満塁弾で4点を返し、同点に。七回には代打・小園の三塁打などで1死一、三塁と好機を広げマクブルームが犠飛で逆転に成功。八回は坂倉がダメ押しの2号ソロ。勝負強い野球で球場を大きく沸かせた。

 試合後、新井監督は放送局のインタビュー応じ、田中の同点弾について「血が沸騰するような、そんなホームランでしたね」と興奮気味に一言。アナウンサーから「喜びのリアクションが選手時代と変わらない」と問いかけられると「そうですか?取り乱してますか?大丈夫ですか?ちょっと興奮するとあまり覚えていないので…。気をつけます」と苦笑い。「あまり…そういうことを言われると私、気になりますので。そっとしておいてもらえますか(笑)」と答えていた。

 単独首位に立ったことについては「あ、そうなんですか!まだ何試合ですか(笑)」と受け流し「一戦一戦やっていくだけです」と力強く話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス