広島キャンプはいきなり爆笑 新井監督が園児の売り込みに苦笑い「ケムナ選手、中崎選手かしこまりました」

 歓迎セレモニーであいさつする新井監督(撮影・田中太一)
 球場入りする新井監督(撮影・田中太一)
2枚

 「広島春季キャンプ」(1日、日南)

 練習開始前に日南市の歓迎式が行われた。式の中では地元の幼稚園児から歓迎のあいさつもあった。

 その中で「新井監督にお願いがあります。ケムナ選手、中崎選手をよろしくお願いします」という地元選手の異例の売り込み?もあり、場内の爆笑を誘った。

 広島・新井貴浩監督はあいさつでこれに答えるように「みなさんおはようございます。ケムナ選手、中崎選手かしこまりました」と返しスタンドから拍手が起こっていた。

 「2018年に現役を引退してから5年ぶりに現場に戻ってきました。この日を迎えるに当たり選手たちと同様、ようし1年間、やってやるという気持ちでいっぱいです。ここ日南は私にとっても第二のふるさとです。若い頃からグラウンドの中での厳しい練習。グラウンドを離れたときの日南のみなさまの温かいサポートによって育ててもらいました。

 選手たちもきょうから15日間、がむしゃらに一生懸命、シーズンに向かって練習し、準備してくれると思います。私も精いっぱい選手たちと一緒に汗にまみれ、泥にまみれ、頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします」

 広島は15日まで日南で1次キャンプを行い、17日からは沖縄で2次キャンプの予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス