広島・栗林 大台目前の9500万円で更改「こういう評価をしてもらいうれしい」

 契約更改を終えて会見に臨む栗林(撮影・立川洋一郎)
契約更改を終えて会見に臨む広島・栗林良吏=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
契約更改を終えて会見に臨む広島・栗林良吏=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
3枚

 広島・栗林良吏投手(26)が20日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸5300万円から4200万アップの9500万円でサインした(金額は推定)。

 2年目の今季は48試合に登板して0勝2敗、31セーブで防御率1・49。安定感ある投球で、チームを支えた。9月13日・阪神戦(甲子園)では今季30セーブ目をマーク。新人からの2年連続30セーブはDeNA・山崎以来2人目で球団初の金字塔となった。

 球団では大トリとして契約更改に登場。守護神は「1年間戦ってきて、こういう評価をしてもらえたということは、自分としてもうれしいこと。来シーズンも今年の成績にもちろん負けないように、自分の仕事場としてチームに迷惑を掛けないようにやっていきたいなと思ってます」と意気込みを語った。

 プロ入り2年間で101試合に登板し、現在68セーブ。通算100セーブまではあと32セーブに迫っており、来季中の到達を射程圏に捉えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス