広島・坂倉将吾が4500万アップ!9500万円でサイン 来季は「みんなでハワイ」

 契約を更改して会見に臨む坂倉(撮影・立川洋一郎)
 契約を更改して取材に応じる坂倉(撮影・立川洋一郎)
 契約更改を終えて来季へ向けて気合を入れる坂倉(撮影・立川洋一郎)
3枚

 広島・坂倉将吾捕手(24)が13日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4500万アップの年俸9500万円でサインした(金額は推定)。

 今季はチーム唯一の全試合出場で打率・288。自己最多の16本塁打を放ち、打点は自己最多タイの68打点をマークした。開幕から中軸を担い、6月上旬からは21試合連続安打を記録するなど、コンスタントに快音を響かせた。

 ただ「全試合出られて達成感と充実感はありましたが、個人的にもチーム的にも悔しいシーズンになった。全試合出た選手としては物足りないところもある。もっとできたと思っている」と現状に満足することなく、さらなるレベルアップを誓う。

 来季は捕手に専念する。「やることは変わらないと思いますし、とにかく競争して」と決意を語り「個人的にはキャリアハイを目指して頑張るとともにチームの優勝、日本一。(優勝旅行で)みんなでハワイに行けるように、みんなでビールかけができるように」と7年目のシーズンへ視線を向けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス