広島・坂倉“野生化”宣言 猛練習望むところ!秋季Cで「荒々しく」打力アップ図る

 広島・坂倉将吾捕手(24)が3日、秋季キャンプで“野生化”計画に取り組む考えを明かした。

 今季はチームで唯一のフル出場。打率・288、16本塁打、68打点の成績を残した。打率はリーグ9位、本塁打、打点はマクブルームに続くチーム2位。それでも満足はしていないと言う。

 「良くはないですね。納得はいってないです。得点圏打率(・287)もよくはないですし、(数字は)単純に試合数が増えて打席数が増えてるだけ」

 自己評価が厳しくなるのには理由がある。

 「強いチーム、優勝しているチームのクリーンアップの成績は残していない。チームのためにはなっていないと思っている」

 そのため、秋季キャンプでは打力アップに取り組む。

 「荒々しくというか、どっかできれいに打とう、丁寧に打とうとかいう思いがあった。強さもプラスして、強い打球は三塁を守っていてもイヤだった。印象は変わってくる」

 来季は新井新監督の下、捕手一本で臨むことが決まった。捕手の練習と打撃の強化。厳しい秋が予想される。

 「練習をやらないとうまくならない。キツイと言ってられる立場ではないので。自覚と責任を持って取り組みたい」

 猛練習は望むところ。ワイルドになったニュー坂倉で23年シーズンに臨むつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス