広島 延長で再三の好機生かせず引き分け ラスト3イニングで7残塁

 6回、長岡の適時打で勝ち越しを許して肩を落とすアンダーソン(左)=撮影・立川洋一郎
 5回、菊池涼の適時二塁打で勝ち越しの生還をした堂林(7)を迎える佐々岡監督(左から2人目)=撮影・立川洋一郎
 延長12回表に登板し、1イニングを無失点に抑えたターリー(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島5-5ヤクルト」(15日、マツダスタジアム)

 首位攻防戦はシーソーゲームの末、引き分けとなった。

 ヤクルトは初回に村上の2戦連発となる12号2ランで先制。

 広島は五回に中村健のプロ1号2ランで同点。2死二塁から菊池涼の適時二塁打で勝ち越した。

 ヤクルトは六回に1死一、三塁から宮本のスクイズで同点。長岡の適時打で勝ち越し、さらに内野ゴロの間に1点を追加した。

 2点を追う広島は六回2死一、三塁から松山の右2点適時二塁打で再び同点に追いついた。

 広島は延長に入り、再三のチャンスを生かせず。十回は2死満塁で田中広が三振。十一回は1死二塁から菊池涼、2死一、二塁から大盛が凡退。十二回は1死一、二塁で田中広が三振、中村奨が三飛に倒れ、試合終了となった。延長の3イニングだけで7残塁の拙攻だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス