カープ第6の男へ闘志メラメラ 遠藤「真っすぐ意識」小林「とにかく結果」 20日最終決戦

 広島の開幕ローテ6番手を巡って20日に一騎打ちで争う遠藤淳志投手(22)、小林樹斗投手(19)が17日、マツダスタジアムで練習を行った。

 ソフトバンクとのオープン戦(マツダ)に先発するのは遠藤。

 「いい投球をして開幕ローテに入れるようにアピールしたい。一番はゼロで抑えること。持ち味であるスピード以上に速さを感じるキレのある真っすぐを意識していく。圧倒するボールを投げたい」

 ここまでオープン戦は8回を投げ無失点と好調をキープ。一時はロングリリーフ要員を期待されたが、先発候補に浮上した。

 一方の小林は同日に行われるウエスタン・中日戦(ナゴヤ)で先発する。

 「とにかく結果を出すしかない。まずはゼロで帰ってくるのが大前提。内容でも先頭打者とかカウント不利にしないとか、そこが増えてくると1軍でも打たれてしまう確率、失点する確率が増えてしまうので、そこは突き詰めていきたい」

 こちらは前回13日・日本ハム戦では3回無失点と好投したが、以前の2試合では失点しており後がない。

 2人の口からはそろって「負けたくない」の言葉が出た。最後のイスを巡るし烈な争い。3・27、DeNA戦(横浜)の先発を手にするのはどっちだ!?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス