広島・佐々岡監督が西川のレギュラー起用を明言「中軸を打っている選手」

 4回、右前打を放つ西川(撮影・立川洋一郎)
 3回、右前打を放つ西川(撮影・立川洋一郎)
1回、一塁コーチャーとしてグラウンドに立ち、攻撃終了後に佐々岡監督(右)に話しかける新庄ビッグボス(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「オープン戦、広島1-4日本ハム」(12日、マツダスタジアム)

 広島の佐々岡真司監督が、試合後に西川のレギュラーを明言した。「普通であればね、レギュラー。中軸を打っている選手。その中に入ってくるのは当然でしょう」と話した。

 キャンプ終了時点で外野3枠は白紙。指揮官はレギュラーについて問われ「二遊間(菊池涼と小園)と会沢」と話していた。

 西川は1月下旬に新型コロナウイルスに感染し、キャンプを2軍でスタート。今月4日から1軍に合流していた。

 この日は「1番・左翼」でスタメン出場し、初回に左前打を放つと右前打、右前打と快音を響かせ3安打した。西川は試合後「対上沢さんというのもあって何とか1本と思っていたんですけど、3本打てたので、ちょっと良すぎかなと思っています。(今季は)ちゃんとレギュラーとして出られるように。試合に出ないと始まんないですから」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス