広島ドラ3・中村健 名門トヨタのお笑い番長 声出し隊長になる「勝利に貪欲」

 広島は10日、広島市内のホテルで育成を含む新人11選手の入団発表会見を行った。

 ドラフト3位・中村健人外野手(24)=トヨタ自動車=は、“声出し隊長”としチームの元気印になることを誓った。

 赤いネクタイを結び、爽やかな表情を浮かべながら、新たに始まるプロ生活への思いを語ったルーキー。自らの持ち味の一つに声を挙げ「チームメートを鼓舞する声もそうですし、雰囲気作りもそう。声を途切らせることなく、自分のエネルギーを発していければいい」と意気込んだ。

 トヨタ自動車では代々お笑いキャラを選定する伝統があり、中村が選ばれた。補強選手に歓迎の一発ギャグを行うなど精力的に活動し、「意外と周りも見ている。プレーにもつながるし、雰囲気作りにもつながる。良いことばっかりだなと思った」と効果を再確認。そこからは仲間への声かけをより一層大切にしているという。

 背番号はこれまでに河田ヘッドや栗原がつけた「50」に決定した。「自分らしさを存分に発揮して、明るさと声でチームを引っ張っていきたい。アグレッシブなプレーで勝利に貪欲に貢献する姿を応援していただけたら」。名門・トヨタ自動車では右の大砲として主に4番を務めてきた。長打力と勝負強さが売りのムードメーカーが、鯉党を熱狂と笑いの渦に巻き込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス