広島・佐々岡監督が喝!アピール不足の遠藤、山口に「期待外れ」

バックネット裏の客席から紅白戦を見つめる佐々岡監督(撮影・山口登)
就任会見を終えた小窪氏(右)はグラウンドに出て佐々岡監督(左)らと話をする(撮影・山口登)
失点し、さえない表情でベンチに戻る山口(撮影・山口登)
3枚

 「広島紅白戦、白組5-2紅組」(11日、マツダスタジアム)

 広島の佐々岡真司監督(54)がアピール不足に終わった遠藤、山口の両先発に喝を入れた。

 白組の遠藤は3回5安打2失点。2四球を許し、本調子を欠いた。「良くなかった。しなやかさがなく、全体的に体を使っているのに、ボールが全然いってなかった」。佐々岡監督は「やってきたことが見えなかった。高め高めでいつも通り、マウンドで修正できないまま終わった。残念な結果。期待外れ」と辛口評価を下した。

 紅組の山口は2回3安打1失点。初回1死から四球を与え、失点につながった。「アピールしないといけない立場で、投げ急いだ。ふがいない投球をしてしまった」と話した。

 藤井黎以外の投手には次回登板を明言した指揮官だったが、「今年の反省である四球をいかに減らすかというのを投手コーチと試合前に話をした中、今日の試合だった。四球絡みが失点になっている投手が多い」と制球を乱した投手陣に苦言を呈した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス