広島ドラ5松本 目標は「開幕1軍」 女手一つで育ててくれた母に恩返しだ

 「プロ野球ドラフト会議」(11日、都内ホテル)

 広島から5位指名された松本竜也投手(22)=ホンダ鈴鹿=は、開幕1軍を目標に掲げた。「周りの支えでここまで来られた。今は感謝の気持ちでいっぱい。まずは開幕1軍を目標にやっていきたい」と希望に胸を膨らませた。

 智弁学園からホンダ鈴鹿に入社して4年目の右腕。昨年のドラフトでは指名漏れを経験し、その悔しさをバネにこの1年間を過ごしてきた。直球の最速は151キロ。「キレのある直球とカットボールが武器。内角をどんどん突いていく強気な投球をしていきたい」と意気込む。

 女手一つで育ててくれた母・美幸さんへの恩返しを誓う。「プロの夢を実現できたのは良かった。これからも活躍する姿を見てもらうことで、もっと喜んでもらいたい」と口元を引き締めた。

 ◆松本竜也(まつもと・りゅうや)1999年9月18日生まれ、奈良県出身。右投げ右打ち。投手。178センチ、87キロ。安倍小1年時から野球を始め、桜井中では奈良葛城ボーイズに所属。智弁学園高では1年秋からベンチ入り。高3だった17年にセンバツ出場。卒業後にホンダ鈴鹿に入社。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス