広島の大瀬良は7回2失点も3勝目ならず「いい結果を求めてチームのためにやりたい」

3回、一塁ベースカバーに走る大瀬良=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
4回、オースティン(左)に同点2ランを浴びる大瀬良=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島2-4DeNA」(6日、マツダスタジアム)

 先発した広島の大瀬良大地投手(30)は7回3安打2失点。4月9日以来の今季3勝目はつかめず、自己ワーストの7試合連続勝ち星なしとなったが、次戦への収穫も持ち帰った。

 四回2死まで一人の走者も許さない完璧投球。その四回は2死一塁でオースティンに高めの釣り球を中越えに運ばれ、同点2ラン。味方が2点を先制した直後だっただけに「思ったよりも手が伸びる所だった。ああいう風に、ホームランになるところに投げてしまった」と悔やんだ。

 直近2試合はいずれも6失点だっただけに、7回を2失点にまとめた点は明るい兆し。「セットになって、うまくタイミングがかみ合っていなかった」という理由から、セットポジション時のグラブの位置を胸の高さにするなど、工夫も施した。「今日も(点を)取ってもらったところで点を取られてしまった。反省する部分を探したらキリはないですが、きょうよりもいい内容、いい結果を求めて、チームのためにやりたい」と大瀬良。復調気配が漂った106球を、次戦につなげる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス