広島・佐々岡監督「前回と同じ感じでやられている」6失点降板の大瀬良に苦言

 3回6失点と巨人打線にKOされた大瀬良(撮影・佐藤厚)
 1回、岡本和(後方)に同点の2ランを打たれた大瀬良(撮影・開出牧)
 6回、投手交代を告げる佐々岡監督(撮影・開出牧)
3枚

 「巨人11-8広島」(29日、東京ドーム)

 広島は逆転負けを喫した。投打の歯車がかみ合わず、借金は今季ワーストタイの「16」。6月の戦績は5勝16敗3分となった。

 先発の大瀬良は2度、リードを守れず今季最短となる3回6安打6失点で降板。8-7の八回はドラフト2位・森浦(天理大)が2死から岡本和に23号3ランを浴びるなど4失点した。

 攻撃陣は初回、鈴木誠が6年連続2桁本塁打となる10号2ラン。1点を奪って迎えた五回には、代打の松山が2点適時二塁打を放つなどした。

 試合後の佐々岡監督の主な一問一答は下記の通り。

 -大瀬良については。

 「前回と同じ感じでやられている。投げられるところを投げ切れていないと、こういう投球になる。前回打たれたボールっていうのは、投げ切れていないというところを打たれている」

 -八回は森浦を送り出した。セットアッパーの再編も。

 「塹江の状態が上がらない。フランスアはまだ一回も投げてなかったから。(今後は)フランスアも入っていくのか。決めていくのではなくて、(相手の)打順などを見て変えていかないと」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス