広島が連勝で首位キープ!佐々岡政権初の貯金3 坂倉満弾など3発、継投もピタリ!

5回、満塁本塁打を放ちナインに祝福される坂倉(中央)=撮影・金田祐二
 5回、満塁弾を放つ坂倉(撮影・高石航平)
 5回、満塁弾を放ち鈴木誠(左)らから手荒い祝福を受ける坂倉(撮影・高石航平)
3枚

 「DeNA3-7広島」(3日、横浜スタジアム)

 広島が連勝。貯金を今季最多の「3」に増やし単独首位を守った。貯金「3」は佐々岡政権下では初めてで、19年9月15日以来。

 打線がつながった。0-1の三回だ。今季初スタメンの安部が、起用に応える同点の1号左越えソロ。直後の2死からは菊池涼が左翼席へ勝ち越しの2号ソロを放った。

 五回は2死から得点。連打と四球から満塁とすると、坂倉が左中間席へ満塁弾をたたき込んだ。自身にとって初のグランドスラム。さらにチーム通算199本目の満塁本塁打だ。

 投手陣も粘り強く投げた。先発の九里は二回に失点したものの要所を締める。6回6安打3失点で開幕2連勝だ。自身の開幕から2試合連続勝利は17年以来になった。

 あとを受けたドラフト2位・森浦(天理大)、ケムナ、大道もきっちり仕事を果たした。

 DeNAは2引き分けを挟んで12年ぶりの開幕6連敗。三浦監督は新人監督として8戦勝ち星なく、ワースト記録をまたひとつ更新した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス