広島、菊池涼の適時打などで追いつくも…直後にソトに被弾

4回、同点適時打を放つ広島・菊池涼=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島-DeNA」(4日、マツダスタジアム)

 広島打線が奮起し、四回に一挙5点を奪って、一時、同点に追いついた。

 0-5の四回、先頭の鈴木誠が右前打で出塁すると、5番・松山が右中間への適時二塁打。松山は球団を通じ「何とか食らいついていきました」とコメント。四回、失点につながるエラーをしていた分を取り返す一打が攻撃陣に火を付けた。

 続く坂倉が右前打でつなぎ、1死一、三塁となって田中広の併殺崩れの間に2点目。2死一塁から代打・大盛が左中間二塁打で好機を拡大させ、1番・ピレラが初球のフォークを捉えて中越えへ2点適時二塁打。「打てる球を待っていたので、甘く入ったところをミスショットせず捉えることができたね」とピレラ。二塁ベースに達すると何度も手を叩き、ガッツポーズを見せた。

 攻撃の手を緩めず、1点差に詰め寄って2死二塁から菊池涼が三遊間を破る左前適時打で同点。ここでDeNA先発・井納を引きずり降ろした。先発・森下の乱調で劣勢ムードが漂った中、一気に試合を振り出しに戻した。

 しかし、直後の五回、菊池保がDeNA・ソトに勝ち越しソロを許し、倉本に2点適時二塁打。3点のリードを奪われた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス