広島の先発K・ジョンソン 8試合目登板も白星ならず 六回途中4失点で降板

4回、適時打を打たれ先制を許した広島のK・ジョンソン(右)=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
DeNA打線を相手に力投する広島のK・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
6回、暴投し、三走のDeNA・乙坂(手前)の生還を許す広島のK・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島-DeNA」(20日、マツダスタジアム)

 先発した広島のK・ジョンソンが、またもや白星をつかめなかった。

 初回、先頭の梶谷に右前打。続く宮崎への6球目に梶谷がスタートしたが、今季初めてバッテリーを組む女房役・石原慶が素早い送球でアウトにしてピンチの芽を摘んだ。二回は2死一塁から柴田の左中間への飛球に左翼・長野がスライディングキャッチ。バックももり立てた。

 三回までDeNA打線を無失点に抑えていた左腕だが、四回に捕まった。1死満塁と攻められ、7番・嶺井に高めのボールを捉えられた。打球は中堅方向に伸びて、フェンス直撃の2点適時二塁打。先制を許すと、なおも1死二、三塁から柴田の犠飛で3点目を失った。

 六回には無死二、三塁のピンチを招き、嶺井への2球目が高めに抜ける暴投となって三塁走者が生還。“自滅”のような形で重たい4点目を献上してしまった。今季8試合目にして白星をつかめず。悩める左腕に、なかなか光が差し込んでこない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス