広島・ピレラ 2戦連発ダ~ン 日々の努力実った!調子戻った!

 「DeNA9-6広島」(24日、横浜スタジアム)

 来日初本塁打を放った横浜の夜空に、再びアーチを描いた。ピレラが2試合連続となる逆転弾を放った。

 2-3とリードされて迎えた六回1死一塁。先発・上茶谷の高めに浮いたフォークを捉え、左中間席に運んだ。さっそうとダイヤモンドを一周したピレラ。一時逆転となる2ランに「高めからの変化球をイメージしてしっかり振り抜くことができました」と喜んだ。

 新助っ人がいよいよお目覚めだ。開幕から主に1番に座ったが、打撃不振により打順は降格した。しかし、前夜に阪神・藤浪から右翼席へ決勝の逆転満塁本塁打を放つなど調子を取り戻し、2試合連発。七回は2死満塁の絶好機で左飛に倒れたが、九回に右前打でマルチ安打を記録した。

 日々の努力が結果につながっている。一打席ごとにスコアラーと念入りに相手を確認し、対策を練っている。「アメリカでもやっているし、毎回やっている。対戦していない投手もいるので分析している。日本人投手はスマートで頭のいい人が多い。一歩でも前にいけるように努力と分析を欠かさずにやっていきたい」と余念はない。

 まさかの逆転負けで、勝利にはつながらなかった。それでも助っ人の調子が上がってきたことは、チームにとって明るい材料だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス