エルドレッド氏「スカウト要請に気持ち高ぶった」【一問一答】

 「広島7-8ヤクルト」(15日、マツダスタジアム)

 昨季まで広島でプレーしたブラッド・エルドレッド氏(39)の引退セレモニーが15日、マツダスタジアムで行われた。午前中は広島大学病院の小児科病棟を慰問。試合前にはファンやチームメートが見守る中、打撃練習を公開し、30スイング中、1本の柵越えを披露した。今後は米国駐在スカウトとして、チームを支えていく。

  ◇  ◇

 -広島での日々は。

 「このチームで7年間プレーできたのは素晴らしいことだと思います。あまり強くないチームから優勝できるチームに変わっていく過程を経験できた。自分も誇りに思います」

 -スカウトのオファーを受けて。

 「選手としてのオファーがなく、今後どうしようかなと考えていた時にカープ球団から『スカウトの仕事をやってみないか』という打診を受けて、気持ちが高ぶりました」

 -広島の街やファンへの思いは。

 「今回広島に来ても、街を歩いていると必ず声をかけて温かい声援をくれた。自分にだけでなく、自分の家族に対しても優しい声援をしてくれたので、この場を借りて非常に感謝していることを伝えたいと思います」

 -実際に使っていた自転車の今後は。

 「皆さんが自転車と自分をリンクしてくれてうれしいです。最近自転車に乗っていないし、子どもを自転車に乗せていないので、もう一回やってみたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス